人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩行器

なかなか鼻風邪が治らないれんちゃんですが、
でも元気は元気。っていうかいつもよりむしろパワフルな感じ(#^.^#)
ご飯もいっぱい食べてるし、とにかくよく動く。
家中を這いずり回って、そこらじゅう散らかして、壁叩いて、カーテン引っ張って…
ずり這いもかなり力強く、そして早くなってきました。

そうそう、先日T療育センターの診察に行ってきた際、
久しぶりに身長、体重を測ってきました。
身長:84cm
体重:10.1キロ(でもこれは洋服めちゃくちゃ着込んで、ずっしりオムツもしたままの体重。
           たぶん9.5キロくらいかなぁ。)
ここに来てぐーんと大きくなっていました。
どーりで最近、ずっしり感が出てきたわけだ(^u^)

そんな感じに力強くなってきたれんちゃん。
最近椅子に座っていっても、足を突っ張って床を蹴って椅子を動かそうとする動作が増えてきたんです。
なので、これはそろそろ歩行器で遊べるかも、と思い、
久しぶりに歩行器に乗せてみたら…
進めました♪ でも後ろにだけど(笑)
やっぱ最初はどうしても突っ張って後ろに進むみたいだけど、
でも前まではこれも全然出来なかったから、すごい進歩。
前は足を床に付けるのがイヤで、歩行器乗せると足を曲げて浮かせてたし。
今は、足を突っ張る→偶然後ろに進むを繰り返して
後ろの壁に「ゴンっ」ってぶつかったりすると、一人で「ニヤ~**」としてます(^^♪
歩行器_f0217848_852149.jpg


これで少しずつ腹這い以外の姿勢に慣れてもらって、
起き上がって遊ぶ楽しさを覚えていってくれたらいいなぁ~。。。


歩行器_f0217848_8575468.jpg

↑↑↑防寒対策バッチリ
歩行器_f0217848_858327.jpg

↑↑↑ちょうどれんちゃんサイズの紙袋があったんで、ちょっと入れてみました(笑)

by saya_zaki | 2011-12-18 09:00 | 2歳